« オデッセイ(RB1)のGAB車高調の調整【マイカーメンテナンス】 | トップページ | クリアランスセールでスーツとYシャツを購入【アパレルのうんちく】 »

2007/07/22

庭木を軽くシャギーしてみました【週末の庭いじり】

王滝参加したり、オデッセイに車高調なんて入れて遊んでいたらすっかり庭仕事が疎かになっていたので、今日は伸びに伸びた木々の枝を整理してみました。

Pap_0531

まずは芝刈りから。

前回撒いたケンタッキーブルーグラスも良い感じに生えて根付いて刈れる状態まで来ました。

Pap_0532

今日一番の大仕事が6㍍以上もある庭木の枝を落とすこと。
枝が伸び葉が茂ってしまい、地に植えた花木の発育が悪くなっています。

Pap_0530

セラミックの庭用はさみと高枝切りばさみを駆使して、鬱蒼とした枝を間引いて程々な木陰になるようにバランスを見ながら切っていきました。
枝を落として、雑草を刈って・・・ヤブ蚊と戦いながら坪庭の手入れも含めて約3時間の作業でした。

Pap_0528

松の木は大きさと技の関係で庭師さんにお願いすることにしました。

Pap_0529

定点撮影でもないし、光の具合も違うので写真では違いが分からないですなぁ・・・

Pap_0527

後半は飽きてきて苦痛な作業でしたが、何をするにも後始末が嫌ですね。

|

« オデッセイ(RB1)のGAB車高調の調整【マイカーメンテナンス】 | トップページ | クリアランスセールでスーツとYシャツを購入【アパレルのうんちく】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オデッセイ(RB1)のGAB車高調の調整【マイカーメンテナンス】 | トップページ | クリアランスセールでスーツとYシャツを購入【アパレルのうんちく】 »