« 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第2話:交換にあたり評判を探ってみよう】 | トップページ | 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第4話:全長式?ネジ式?ダウンサス?】 »

2007/07/05

我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第3話:原点に帰ることが出来た貴重なアドバイス】

足回り系を変えるための準備期間が2ヵ月ありました。その裏話を順次ご紹介します。

~第3話:原点に帰ることが出来た貴重なアドバイス~

ここのショップとの出会いが悩めるワタクシに決断を与えてくれました。
当初は単なるネットショップと割り切ってメールをしてみると何やら、筋金の入った回答が帰ってきます。思い切って自分の思いを話したところ、出る出る製品の評価。

おやっ?と思いネットを駆使して調べて行くと、昔はシャシダイナモまで持っていたチューニングショップで、走りに徹した展開が今のドレスアップご時世に合わず店を閉めた経緯があるらしい。
そんなオーナーから聞ける情報はドレスアップ志向では無いワタクシが欲しかった話。
そしてメールを何度も交わしているうちに考え方が見えて来た!
”KYBのNewSRとSwiftのサスペンションの組み合わせ”
冷静に考えると、車高調はワタクシのニーズでは必要ないわけで・・・
ただ、サスとショックのマッチングを考えると「セットの方が楽か」という怠けた考えの結論だし、KYBは今までに2回使って、その品質は信頼している。
Swiftは使ったことは無いものの、実績もあり、使っている素材も問題は無さそうで、細かくバネ定数を変えて用意されている製品群は買ったあとからでも設定変更が容易に出来そうで魅力的ぃ~。

と、無難な結論に達して、最終的に購入を決めたものの、この組み合わせはショップで取り扱っておらず買うことが出来なかったのです。
商売度外視のアドバイスにプロショップの心意気を感じて何だか嬉しくなった一時でした。
そのままトラストでセールスしていれば普通に買ったのに・・・・

|

« 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第2話:交換にあたり評判を探ってみよう】 | トップページ | 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第4話:全長式?ネジ式?ダウンサス?】 »

オデッセイ RB1」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第2話:交換にあたり評判を探ってみよう】 | トップページ | 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第4話:全長式?ネジ式?ダウンサス?】 »