« 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第1話:純正の足回りが嫌いでした】 | トップページ | 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第3話:原点に帰ることが出来た貴重なアドバイス】 »

2007/07/05

我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第2話:交換にあたり評判を探ってみよう】

足回り系を変えるための準備期間が2ヵ月ありました。その裏話を順次ご紹介します。

~第2話:交換にあたり評判を探ってみよう~

カー雑誌も見なくなった今となっては継続的にメディアからの情報も収集していないので評価が解らない。
反面、インターネットの発達、いや、Blogや会議室というSNSによってユーザ主導で動いているこのご時世、ショックの評判を探すのは容易いことだと思った。

が、それは甘かった・・・

どこを見ても何センチ落ちて乗り心地はノーマルより良い・・・なんていう手前味噌の書込ばかり。ショップやメーカーもダウンしても乗り心地が良くて、乗り降りも楽みたいな・・・これじゃ全く材料にならん。
地元のカーショップや、ディラーに足を運んでも自分のところの実績がある製品しか勧めない(あたりまえか!)。今回の改造はドレスアップじゃなくて「トランスポーターとしてストレスの無い乗り心地」を目指したいのだ!
もともと堅めの乗り心地は嫌いじゃないので、えーい!値段で勝負だ!ということで北九州のとあるネット販売のショップに直巻き10kgのTrustのDMRを注文するために連絡を入れたのでした。

|

« 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第1話:純正の足回りが嫌いでした】 | トップページ | 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第3話:原点に帰ることが出来た貴重なアドバイス】 »

オデッセイ RB1」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第1話:純正の足回りが嫌いでした】 | トップページ | 我が家のオデッセイ(RB1)ドレスアップ裏話【第3話:原点に帰ることが出来た貴重なアドバイス】 »