« 自分に負けた・・・【SDA王滝・クロスマウンテン】 | トップページ | 王滝行ってきました~ぁ(スタート~第2CPまで)【SDA王滝・クロスマウンテン】 »

2007/06/05

王滝行ってきました~ぁ(大会前日~スタートまで)【SDA王滝・クロスマウンテン】

重苦しい反省は別にUPしたので、残りはお気楽な内容にしました。

土曜日、家を出たのはお昼前。
昼間の高速料金は高いので基本は下道で王滝に向かい、松原森林公園に着いた頃には17:30を回っていました。

駐車場は半分ほど空いていて、真ん中あたりの空いているスペースに車を止めました。
受付に行き、無愛想な係の男の子にアンケート用紙を手渡すと、何と事務ミスでワタクシの番号がすでに誰かの手に・・・

ちょっと偉そうな人が出てきて事情を説明していただき、ワタクシの番号は一番大きな番号へと変わったのでした。
参加賞の袋にPowerBarの本物が入っていましたが、ステッカーが参加賞じゃなかったんですね。

Sn322177

隣に目を移すとこっそりと王滝村の人が頑張っていました。前回ブログネタにした御嶽山「日野百草丸」の試供品とともに王滝村の観光案内を一生懸命してくださいました。「日野の百草丸」って王滝村の名産でもあったんですね。

Sn322176

初参加のワタクシは念のため開会式に参加して飲めもしない発泡酒を缶ごといただきながら説明を聞きましたが、スポンサー挨拶とジャンケン大会はパスして本日の寝床を作成するために車に戻りました。

この車を買ってから始めての車中泊ですが、前の車より車高が下がったのでクイックアップの中に車を入れることが出来るので雨や夜露を気にせず過ごせるようになりました。

Sn322178

何はともあれ明日の準備が優先です。シフト、ブレーキ、サス、エア圧のチェック、可動部に注油。明日のウェアーや装備品を用意して助手席に纏めておきました。
よし!準備万端!

さて、独りのお気楽キャンプの始まりです。
夕食の準備にお湯を沸かそうとウォータータンクのスイッチを入れましたが動きません・・・・
あ・・・電池入れるの忘れてた・・・

Sn322180

単一電池の予備なんて有るわけありませんので、工具箱の中からネジを出してバネ側に差し込んで単三電池で代用することに成功しました!
クイックアップの下とはいえ、標高1000㍍近い山間はさすがに冷えます。
食後のコーヒーを飲んでいたら寒くなったので寝袋に潜り込んだらそのまま寝てました・・・

<おやすみなさい・・・zzz>

目覚ましも無く朝起きると4時前。
あ、歳のせいでは無く周りが慌ただしくなったからです(念のため)。
昨日の夜用意しておいたウェアを着て、朝ご飯を食べると5時前。

Sn322181

場所取りのバイクの量を見ながらウォーミングアップしながら真ん中くらいのスタートポジションを狙いました。

いよいよスタートです。

Sn322182

先頭の威勢の良いかけ声空しく、後ろの方は淡々と走り出しました。

|

« 自分に負けた・・・【SDA王滝・クロスマウンテン】 | トップページ | 王滝行ってきました~ぁ(スタート~第2CPまで)【SDA王滝・クロスマウンテン】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分に負けた・・・【SDA王滝・クロスマウンテン】 | トップページ | 王滝行ってきました~ぁ(スタート~第2CPまで)【SDA王滝・クロスマウンテン】 »