« 鮭の生ハムを料る【酒の肴クッキング】 | トップページ | マフラーのトラブル発生【マイカーメンテナンス】 »

2007/06/27

悪乗りドレスアップ大作戦!【マイカーメンテナンス】

3年乗って売ろうと思った今の車ですが、もう2年乗ることにしました。
そんなことで、気に入らないところを直すついでに若い頃を思い出して国産車ならではのドレスアップを楽しむことにしました。

Sn380393

今回も通信販売で購入して日曜日に作業しました。

始めにステアリングカバーの装着。
最近の車はエアバックが付いているのでステアリングを変えるという改造は、ほとんど見かけなくなりました。そんな理由もあって今時の若者はカラフルなステアリングカバーで楽しんでいるのでしょうか?
機能本意な考え方のワタクシにピッタリな商品を見つけました。
「高橋国光のDIYステアリングカバー」(→)

Sn380394

でも、赤字の「国光」印はいただけないので丁寧に刺繍をほどきました。

Sn380400

手順としては、今の純ステアリングに被せて・・・

Sn380401

コツコツと縫い上げていく製品で、ステアリングにある各種サテライトスイッチはそのまま使うことが出来るので、普段持つところがテカり始めたハンドルを覆いながら一回り太いグリップに変わることで気分転換になる持って来いの製品です。

Sn380402

約2時間で作業は完了しました。見た目の他、本革の匂いも気分を一新してくれています。

機能本意といいながら、くだらないドレスアップもしちゃいました。
「Acura」のエンブレム。

Sn380403

グリルを交換したフロントにはACURAのAのエンブレム(→)を、

Sn380404

リアの車名のところは「ACURA」の文字エンブレム(→)に変えました。

この改造のポイントは「H」のマークを外したかったこと。
テールゲートにどうしようもない巨大な「H」マークが居座っていますが、それも何とかしたい今日この頃です。

ワタクシが「H」の車に乗っていること自体未だに周囲に違和感を与えているようですが、燃費の良いHパワーとカーナビゲーションの情報性能を試したくて3年のつもりで買ったのですが・・・

最近、娘が普通の公立中学じゃないところに進みたがっているので資金計画が不透明で次の車に手が出せません。(進学の理由は「行くべき中学の制服がヤダ!可愛くない!」それだけの理由ですが・・・

そろそろお父さんは車道楽してられないようです。

|

« 鮭の生ハムを料る【酒の肴クッキング】 | トップページ | マフラーのトラブル発生【マイカーメンテナンス】 »

オデッセイ RB1」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鮭の生ハムを料る【酒の肴クッキング】 | トップページ | マフラーのトラブル発生【マイカーメンテナンス】 »