« 久々に乗りました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 収穫の季節がやってまいりました【週末の庭いじり】 »

2007/06/24

チューリップの球根発掘【週末の庭いじり】

春に楽しんだチューリップ。

Sn380380

来年また花を咲かせてもらうために花を摘んだあと、今まで土の中で充電させていました。

写真のように茎が枯れてくると球根が育っているハズです。

Sn380379

芋掘りのように茎を伝って球根を掘り起こすと・・・

Sn380381

茎の周りに新しい球根が育っていました。
自分のイメージより小振りでしたが、明らかに数は増えました。

Sn380382

あとはこれを干して、初冬に植えれば来年の春またキレイな花を咲かせてくれるハズです。

でも、こんな大きさの球根でも育ってくれるのでしょうか?
あとで会社の球根農家のお嬢様に聞いてみようとおもいます。

Sn380386

その他、今日は芝を刈り、ケンタッキーブルーグラスの種をオーバーシードしました。

|

« 久々に乗りました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 収穫の季節がやってまいりました【週末の庭いじり】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に乗りました【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 収穫の季節がやってまいりました【週末の庭いじり】 »