« 昨日に引き続き・・・【小倉→門司港レトロ】 | トップページ | マルゾッキのフォークオイル交換【MTBメンテナンス】 »

2007/05/22

ちょっと良いデジカメ購入【ケータイカメラマン卒業?】

この週末も家族旅行用というワケではありませんがデジカメを買いました。

Sn380287

Nicon COOLPIX P5000

デジカメはこれで3台目。10年前に買ったデジカメからずーーーっとSONYでしたが、今回はSONYを離れてNiconに手を出したました。

一眼レフのカメラはミノルタαを持っていますのでSONYのαマウントの一眼レフも考えたのですが、大きくて重いカメラでは機動性が落ちてしまいます。反面、ケータイ同等の機能であればケータイで十分なので、その中間的な機種を狙いました。

Sn380289

ファインダーは絶対欲しかったしメモリはSDにしたかった。画素数は7万以上を狙いました。

Sn380288

あとはレンズの性能が気になりましたが、この程度であれば納得です。

いろんなプログラムが選択できますが、きっと使わないと思います。

Sn380290

いえ、家電メーカーのカメラと違って記号しかない操作説明ではアドリブも限界があります。説明書読まないと・・・

|

« 昨日に引き続き・・・【小倉→門司港レトロ】 | トップページ | マルゾッキのフォークオイル交換【MTBメンテナンス】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日に引き続き・・・【小倉→門司港レトロ】 | トップページ | マルゾッキのフォークオイル交換【MTBメンテナンス】 »