« 珍しく仕事ネタ【小倉に出張中】 | トップページ | ちょっと良いデジカメ購入【ケータイカメラマン卒業?】 »

2007/05/19

昨日に引き続き・・・【小倉→門司港レトロ】

今日も午前中はここで2セッションの講習を受けました。

Sn380268

九州まで勉強(?)に来たのですから頑張りました。

2日間遊んで仕事で会社を留守にしたので

Sn380269

お土産を買ったあと・・・・

Sn380276

独りで門司港に観光しに行きました。

駅を降りると面白い乗り物がありました。

Sn380270

輪タクのようですが、倒立のサスペンションフォークにウインカーとライト。

Sn380271

まるでバイクのようですが、ペダルがありエンジンは無さそうです。

実は、門司港に来た目的はここです。

Sn380275

昭和な時代を思い出しに来ました。

Sn380272

「わたせせいそうと海のギャラリー」

Sn380273

今の若者に見せると「うざっ」とか「ありえねぇ~」とか言われそうなストーリーに、キザでバブリーな生活描写は当時の憧れ。

Sn380274

ここにBGMで松岡直也なんて聞かされたら目頭が熱くなりそうです。
割引券を使って60円で入れるギャラリーは平日も手伝って貸し切り状態。自由に視聴できるDVDを半分ほど見ながら昔の恋愛を懐かしく思い出していました。
これほど美化された生活に憧れていたのに、いったいいつから泥んこのMTBが楽しくなったんだろう??

わたせせいそうに浸ったあとはランチタイムです。
海の見えるおしゃれなカフェテラスもありましたが、わたせせいそうの世界を体感したあとでは寂しすぎたので。。。

Sn380279

カレイの唐揚げ定食\800。こんなお昼も乙なものです。

そのあと、こんなレトロなテーマ館にいきましたが、

Sn380278

この手の造形物ではもはや新鮮さは感じません。

Sn380277

あとは、にわか「鉄ちゃん」になって鉄道記念館へ。

Sn380281

Nゲージは残念ながら動いていませんでしたが、実は、我が家の屋根裏には畳1枚分のジオラマにD51、ED21、キハ20・・・・(作っただけで飽きましたが)

この電車、ワタクシには千と千尋の神隠しの電車にしか見えません。

Sn380283

鉄ちゃん失格です。

我が家と実家へのお土産は明太子にしました。
小倉の伊勢丹で稚加栄の明太子を買って・・・

Sn380284

その後ショッピング街で一番メジャーな福さ屋の安物切り子の明太子を買ったら・・・
福さ屋の人が気を効かせて稚加栄より一回り大きな福さ屋の袋にまとめてくれました。

Sn380285

嬉しいけど、稚加栄の袋に福さ屋の明太子を入れても余裕だったよ。
何でかなぁ~???

帰りのANAはケータイを使ってスキップサービスでチェックインも航空券も無く搭乗してみましたが、搭乗の際、ケータイをかざすとレシートのような搭乗券が出てきました。

Sn380286

質感が無くてJRの切符にも劣る材質は飛行機の優越感が少し薄れたようでした。

明日からは家族で東京です。全く練習してません。

ホント、マズイです。

|

« 珍しく仕事ネタ【小倉に出張中】 | トップページ | ちょっと良いデジカメ購入【ケータイカメラマン卒業?】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珍しく仕事ネタ【小倉に出張中】 | トップページ | ちょっと良いデジカメ購入【ケータイカメラマン卒業?】 »