« 今更ですがトレーニングです【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 野菜と芝生の手入れ【週末の庭いじり】 »

2007/05/28

本日のトレーニング【MTB山岳サイクリング】

日付変わって昨日日曜日は免許の書き替えに行った後、午後から走る計画で家を出ました。

Sn380322

更新場所は聖籠にある免許センター。自宅から約30分の距離です。
昨年、ちょいと粗相をしたので青い免許になっちゃったので2時間の講習付きでした。
免許の書き換えも制度が変わり、誕生日の前後1ヶ月になったおかげで、ゴールデンウィークの影響を受けることなく免許の書き換えが出来るようになり喜ばしいことです。
ちなみに、交通安全協会には入らないので\3,800で更新完了でした。

さて、書き換えも終わり、急いでトレーニングを始めないと雨が降り出しそうです。

Sn380324

せっかく聖籠まで足を延ばしたので、そのままもう少し走って新発田をスタートとすることにしました。ところが、走って10㌔もしないうちに雨が本降になってしまいました。

Sn380325

やむなくレインウェアを着込んで林道を目指します。
今日は標高差約500㍍のこの林道。

Sn380326

ローカルな方々も王滝のトレーニングコースにしているようです。そんな私も最初で最後(?)の王滝挑戦、なるべく荒れたラインを狙いながら登るように心がけました。
体の準備はというと、木、土に続いて連日のトレーニングで多少は足も回ります。が、心肺機能との連携が悪くペースが上がりません。(いえ、年のせいです。絶対!)このままでは第1チェックポイントで脱落しそう・・・・
でも、この状態で参加するしかありません。ぐっどらっく!

そんな危機感の中でもつい登りに目星を付けていたものを・・・

Sn380327

だって、辛くて下を向いて乗っているから目に入っちゃうんですよ。

もう1本行こうと思ったのですが、雨も降ったり止んだりの状態でしたので本日終了!

Sn380328

最後に不動尊に立ち寄り山の幸への感謝と、来週の安全祈願をさせていただきました。

Sn380329

早めに帰宅できたので、キレイにMTBを洗った後、ネジ類のチェックと微妙なセッティングをする時間がありました。

フロントサス=リバウンド強くした
リアサス=リバウンド強くした

TripOdom 32.4km
Total Time 1'50"
Elevation Gap 536m
---
with GPS60 logs

<<<オマケ【ワラビのあく抜き】>>>

自分で採ったら当然ここまでやらないとダメですよね。

Sn380330

ワラビを水洗いしながら先端のフサフサを揉んで落とします。

Sn380331

適当に揃えて堅い部分を切り落とします。

Sn380332

沸騰したお湯の中に炭酸を入れて火を止めてワラビを浸します。

Sn380333

お湯が冷めたらワラビを取り出して水洗いして出来上がり。

以上、蕨のあく抜きでしたっ!

|

« 今更ですがトレーニングです【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 野菜と芝生の手入れ【週末の庭いじり】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですがトレーニングです【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 野菜と芝生の手入れ【週末の庭いじり】 »