« 足下もキレイにしたい!【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 肉体労働な週末PartⅠ【ランプの解体】 »

2007/05/12

練習ぅ練習ぅ・・・のハズが【MTB山岳サイクリング】

仕事が忙しいです。
毎晩帰ると疲れてブログの更新も出来ません。
来週も殺人スケジュールが待っています。

Pap_2164

でも、6月は刻々と迫っています。やはり練習しなければなりません。
ということで朝5時に起きてMTBに乗りました。

今回の変更点は。タイヤの空気圧とロングライドに備えてサドルの位置と角度を変えました。
何もしていないこの1週間。予想通り呼吸が乱れて20分走ったところで止まってしまいました。

Pap_2162

これの調子では来月は完走どころかCP1でリタイヤ確実です。
気持ちを取り直し、ストレッチをし直して走り始めました。

今回もダート中心の予定で走り始めましたが、やっぱりフカフカに引っ張られてしまいました。

Pap_2161

調子よくトレイルを走っているとアクシデント発生です。

Pap_2160

巻き上げた枝がFディレイラーを直撃してディレイラーが曲がってしまいました。
MAVIC CROSSRIDEにしてから、枝の巻き上げが多くなりました。やはり、スポーク数が少なくて扁平処理されているせいでしょうか?

Pap_2159

応急処置としてモンキーレンチをテコ代わりに元の形状に戻してみました。ガタが出てしまいましたが、とりあえず変速可能なのでこのまま走り続けます。

と、目をやると、MTBの周りはワラビだらけ。食べられそうなものが沢山あります。

Pap_2158

練習練習・・
修理が終わり走り始めると、ここにもワラビ・・・

Pap_2157

練習練習・・・

今日のトレイルは水分も程々でこのタイヤでも不自由無くグリップしました。タイヤの空気圧を前回より少し減らして走ったのですがバイクを倒し込んで行った際、タイヤのヨレに続いてサイドブロックへと良い感じにバトンタッチして行き、良いフィーリングでした。

Pap_2156

転がり抵抗も少なくてコーナリング限界がつかみにくかったですが慣れました。

麓に降りるとここも工事中。どこもかしこも工事工事です。

Pap_2155

治水は国を治めるに必要なのでしょうか??

この後、走っているとケータイに電話がありました。
SMOPが新潟市内に作業のために来ているとのこと。仕事が終わらないとのことで応援要請です。
頼まれたら行かなければなりません。練習が辛かったので"仕方なく"応援に向かうことにします。

あれ、食卓に・・・

Sn380252

ちょっと堅かったけど、美味しかったですよっ。

タイヤ空気圧=33psi
フロントサス=3.5気圧(リバウンド早め)
リアサス12.8気圧
サドル3mm前、一段後ろ上がり。

TripOdom 43
Total Time 2'55"
Elevation Gap 664m
---
with GPS60 logs

|

« 足下もキレイにしたい!【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 肉体労働な週末PartⅠ【ランプの解体】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

本日は突然の援軍要請に対応していただきありがとうございました!
 今回の有志を代表して礼を述べさせていただきます
 「あざーーっす!!」

 MTB訓練中だったのに悪かったっす。
まさかあれほどの作業量だとは予測してませんでした。でもセニョもICIさんに貢献したしさ、これで来期のBCライフもバッチリだね?!

 明朝 物は降ろしますが、組み立てはいつからかな?? 
また お願いコールしちゃうかも、???
 BMXもって、一緒に組みましょうよ。

 MTBも行こう!魚沼の名トレイルをご案内しちゃうぜ!

投稿: Smop | 2007/05/12 22:57

ども>Smop

練習中だったけど、スリッピーなダートの登りで手を妬いているときに電話がなりゃぁ止まって電話に出てまうよ。おまけにFメカ壊して、ワラビを背負った状態。流れは「帰還」だったでしょう。

組み付けはコンパネ確保したり天気見たりと、条件揃わないと始まらなそうだね。来週とか(泊まりで旅行)、6月入ってからとか(王滝)だと欠席です(^^)v

投稿: セニョ(管理人) | 2007/05/13 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足下もキレイにしたい!【マイカーメンテナンス】 | トップページ | 肉体労働な週末PartⅠ【ランプの解体】 »