« 練習ぅ練習ぅ・・・のハズが【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 肉体労働な週末PartⅡ【ステゴンのダウンサス交換】 »

2007/05/13

肉体労働な週末PartⅠ【ランプの解体】

昨日、MTBに乗っていて応援要請を受けたしごとはこんな内容でした。

Pap_2153

スキー関連でお世話になっているICI石井スポーツ新潟鳥屋野店の裏にあったインラインスケートの解体作業です。
ICIの応援要請ではなく、ICIとは縁の無いSMOPからの要請なところが「世の中の縁」を感じます。
ICIで不要になったこのランプを魚沼のとある場所に移設して、地元の子供たちのオフトレとちょっとしたパークにするという有志による計画のようです。フリースタイラーでなくともアルペン系の子供たちもランプで練習するとはオドロキです。
あっ、どうやらBMXで遊ぼうとしている大人もいるようです。

応援に行ったときはコンパネが外れていた程度。とても1日で終わらなそうな内容に、道具を持って応援に来いと連絡を入れたくなる気持ちも納得です。
「道具ならお任せあれ!」ということで、出張セット(→http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2007/04/post_d6f6.html)と、今回はコンプレッサーも持って急行しました。
木枠などビスの部分は電動ドライバと忍耐で解体して行けますが、やはりボルトの部分は錆びてとてもインパクトドライバや手でこなす仕事ではありませんでした。

Pap_2152

やはりコンプレッサーの登場です。インパクトレンチを使えば、たとえ錆びていてもボルトが折れるまで叩いてくれるので作業がはかどりました。

Pap_2151

解体した部材はこれまたユニックで積んでいきますので手積みと違う機動力に感激です。

Pap_2150

道具が揃えばみんなの努力で、5時には目処が付きました。

午前中の練習より、この解体作業のほうが基礎トレになったみたいです。
が、この週末はこれだけでは終わりませんでした・・・

|

« 練習ぅ練習ぅ・・・のハズが【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 肉体労働な週末PartⅡ【ステゴンのダウンサス交換】 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 練習ぅ練習ぅ・・・のハズが【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 肉体労働な週末PartⅡ【ステゴンのダウンサス交換】 »