« 隣ん家へ出張修理【住宅設備修理】 | トップページ | この春の新作アイテム【MTBパーツセレクション】(前編) »

2007/04/22

シーズンはじめにまとめ買い【MTB用品購入】

昨日の土曜は家族を置いて、ナイショなメンバーと朝早く出て軽井沢のアウトレットに買い物に行って来ました。

まずは旧軽井沢に行き、老舗ASANOYAでパンの昼食を取りました。

Sn380114

町並みから望む峠の茶屋方面です。
旧中山道を下ろうと何度か企画したのですが、今のところ実現していません。今年こそ王滝の終わった6月過ぎに実行しようと思います。

今回のお買い物はMTB用品がメインになってしまいました。

まずはアディダス。

Sn380115

袖無し、半袖、長袖のウェアをゲットしました。といってもランニング用なのですが、カッティングはMTBに十分通用します。そのほかに靴下3足がアディダスの戦利品です。
最近、スポーツ用品はアディダスのウェアが多いので、MTB用も昨年あたりからアディダスです。どれも3割引き程度と価格もそこそこでした。

次にワコールとオークリー。

Sn380116

ワコールは女性用の下着を買いにCWXがお買い得でした。定価販売が基本のCWXですが、3割引で買うことができました。今履いているCWXのパンツは販売直後のモデルなので10年以上前のものを使っていました。
下着やさんに入るのはとても勇気が要りましたが、家に帰って考えたらワタクシの勇気以上にお店で下着を選んでいた女性は嫌だっただろうと思いました。

オークリーはZeroとパンツを購入。最近年を取ったら、林の中や夕方は明るいレンズでないと路面が見えないので透過率30%以上を狙っていきました。
買ったレンズはG30Persimmon。元はゴルフ用に作られたコーティングレンズらしく、オレンジペースのレンズはコントラストがはっきりして良好な視界を確保出来そうです。

あとはネクタイにタオルに・・・・
ボーナス前なのに大盤振る舞いしちゃったっ

|

« 隣ん家へ出張修理【住宅設備修理】 | トップページ | この春の新作アイテム【MTBパーツセレクション】(前編) »

ショッピング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隣ん家へ出張修理【住宅設備修理】 | トップページ | この春の新作アイテム【MTBパーツセレクション】(前編) »