« この春の新作アイテム(後編)【MTBパーツセレクション】 | トップページ | 新アイテムインプレッション【MTB山岳サイクリング】 »

2007/04/27

初めてのセンターロック【MTBメンテナンス】

じゃ~ん!XTRっ。

Sn380147

こんなに良いパーツを買ったのは何年ぶりでしょう。

先日買ったMavic CROSSRIDE DISCに使うセンターロックのディスクブレーキローターです。

何度も書きましたが、LX派のワタクシ。今回は奮発してXTRです。とはいうものの、
LXのローターとXTRの製品ローターがさほど変わらなかったのでXTRにしたのです。

でも、XTRのローターを部品で買うと約7000円、製品で買うと約4000円。
XTの部品で4700円(だったかな?)不思議な価格設定でした。

「でした?」そうです。改訂されました。連休明けからシマノ製品が値上げとなり、ほとんどのパーツが価格改定になります。そのためパーツリストも新しくなったのですが、そのパーツリストのパーツ価格は製品価格と同じになりました。

それにしても、やはりXTRの仕上げは素晴らしい。ダイキャストの最終仕上げ、ローター面の研磨など、うならせるフィニッシュです。
いいですね~。

Sn380148

でも、基本はLX。それで十分。

|

« この春の新作アイテム(後編)【MTBパーツセレクション】 | トップページ | 新アイテムインプレッション【MTB山岳サイクリング】 »

自転車」カテゴリの記事

MTBメンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この春の新作アイテム(後編)【MTBパーツセレクション】 | トップページ | 新アイテムインプレッション【MTB山岳サイクリング】 »