« 春の準備【週末の庭いじり】 | トップページ | シーズン始めに各部のチェック【MTBメンテナンス】 »

2007/04/14

風に負けた一日【MTBサイクリング】

朝起きて、アメダスを見ると、風は強いものの自宅周辺には雨雲は見あたりません。

Sn380085

そこで、自宅を起点に距離を乗ることにしました。

Sn380086

ところが走り出して3㌔も進まないうちに雨が降り出しちゃいました。

Sn380087

雨にも打たれたく無いけど、このまま帰るのも嫌だったので、
空の様子を見ながら、雲の少ない東に進路を変えました。
風は相変わらず強く、咲き始めた桜には試練の天気となっています。

Sn380093

強烈な向かい風の信濃川土手を必死で進み、松林のトレイルに避難です。

Sn380094

林の中は風も無く、軽く湿ったベストコンディションが待っていました。
ここのトレイルは斜度が無いので、上手にスピードに乗せて行かないとバタバタとツマラナイコースです。

いつもならトレイルを壊さないようになるべくブレーキはロックしないように走るのですが、今日はバタバタ。ブレーキ痕だらけです。

Sn380095

それにしても林の下草は緑色に生い茂っています。春になりました!

TripOdom 30.0km
Total Time 1'26"
Elevation Gap ---m

|

« 春の準備【週末の庭いじり】 | トップページ | シーズン始めに各部のチェック【MTBメンテナンス】 »

山岳サイクリング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の準備【週末の庭いじり】 | トップページ | シーズン始めに各部のチェック【MTBメンテナンス】 »