« 素敵な1日になりました【バックカントリースキー】 | トップページ | 三田原ダブルヘッダー【バックカントリースキー】 »

2007/03/20

どうせなら機能を使い倒そう!【W44Sと決済機能】

土曜日に買った念願のW44Sですが、昨日からいじり始めてようやく機能の概要が飲み込めました。

Sn322034_1

それにしても、ワンセグはこのパソコンVAIO Type-Tのワンセグより写りが良いみたいです。
(→http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-08-09)

電車通勤時に使ってみましたが、駅の構内に入ると多少画像が乱れますが、アンテナを伸ばしていれば走行時にはほとんどノイズも入りません。
操作性はソニエリばかり使って来たので、迷うことも無く使うことができ、音楽機能もFMチューナーも今まで通りなのでマルチメディア系は及第点です。

Felica系の機能をどこまで使うかですが、今のところEdy、モバイルSuica、IDの3種類を使おうと考えています。
まずはEdyですが、すでに他でEdyを使っているので、管理上チャージはVaioのType-TのFerica機能でチャージしようと思っています。

Sn322036

次にモバイルSuicaですが、JRのviewカードでないと年間\1,000取られてしまいます。これ以上カードを増やすのも嫌ですが、viewカードを作ったほうがお得なようなのでケータイを買ったその日に年会費無料イオンのSuicaカードを申し込みました。(→http://www.aeonmarket.com/loan/cd_078.html)
これ1枚あれば、モバイルSuicaの決済もケータイクレジットのIDの決済も可能です。

モバイルSuicaで定期券を使うには支払いをカード決済にしなければならないのでカードができあがるまではこの状態で使うことになります。

Sn322035

会社の総務もモバイルSuicaを容認する方向で動いているのでケータイ1つで出勤できる時が近づいています。

|

« 素敵な1日になりました【バックカントリースキー】 | トップページ | 三田原ダブルヘッダー【バックカントリースキー】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な1日になりました【バックカントリースキー】 | トップページ | 三田原ダブルヘッダー【バックカントリースキー】 »