« スキートレーサーとRadicalの修理【バックカントリースキー】 | トップページ | 急遽休暇を取って・・・【バックカントリースキー】 »

2007/03/07

ようやく初冠雪?【リニューアル店舗のハシゴと・・・】

今年始めて、車の雪かき棒を使いました。
新潟市内で5㌢ほど積もったでしょうか。

Sn321996

たまたま今日の朝、家を出るタイミングを逸して車で通勤したのでついでだったので時間を気にせずうろついてみました。

まずは一昨日リニューアルオープンした「COCOLO」です。
いわゆる「駅ビル」の商業施設ですが周りの商業施設のオープンに合わせてのリニューアルのようです。
個人的にはロッテリアが無くなってしまったのが残念です。

Sn321992

オープニングセールでシュークリームが安かったのでSuicaで購入してみました。
早くEDYと統合すればいいのに・・・・

次に行ったのは順久堂(ジュンク)書店。
新潟で一番大きなフロアを持つ本屋で3月3日にオープンしました。

Sn321993

正直、広すぎです。本の種類は豊富ですが、コンピュータ関連書籍だけで20㍍級の長さの書棚4本分、さらに雑誌は別のフロア(階)にあるので、「チョット」買おうと寄っても、探すだけで結構な時間を取られそうです。
ここで技術書を2冊買いましたが、まだまだ店員さんが不慣れて可哀想でした。

次に寄ったのが、おなじみICI石井スポーツ。
この週末用にまたまた板を借り出しちゃいました。

Sn321997

昨年モデルのようですが、このインプレッションはまたそのうち・・・・

帰り道は久々の雪道です。

Sn321998

性能の悪いトラクションコントロールと、18年前のソアラにも劣るABSを駆使して流れをリードして帰りました。
この辺の技術は欧州車が良いなぁ・・・

|

« スキートレーサーとRadicalの修理【バックカントリースキー】 | トップページ | 急遽休暇を取って・・・【バックカントリースキー】 »

ショッピング」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキートレーサーとRadicalの修理【バックカントリースキー】 | トップページ | 急遽休暇を取って・・・【バックカントリースキー】 »