« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の17件の記事

2007/03/31

今日は主夫でした【いろいろクッキング】

ホワイトシーズンも終わりかなぁ・・・思う気持ちも反面、
カシミールは白馬乗鞍や西吾妻なんかの地図が開かれています。
我が家の近所にまだ滑り足りない方もいるようなので、
天気を見ながらもうちょっと様子を見ましょう。

今日は天気が良ければどこか行こうと思っていましたが、
午後から雨の予報だったので主夫の1日にしてみました。

続きを読む "今日は主夫でした【いろいろクッキング】"

| | コメント (0)

2007/03/30

定格を詐称しているじゃん!【エアーインパクトレンチ】

週末の白馬で雨に打たれたわけでは無いでしょうが、
体調が優れず、また仕事もバタバタしていたので久々の書き込みです。

今日、会社帰りここに寄って散歩してきました。

Sn380005

そしてついにこんなの買ってしまいました。

続きを読む "定格を詐称しているじゃん!【エアーインパクトレンチ】"

| | コメント (0)

2007/03/25

極楽スキーin白馬【ゲレンデスキー】

金曜日の奇跡の越後駒ヶ岳ツアーの余韻もつかの間、土曜日から泊まりで白馬にスキーへ行ってきました。
朝5:30に起きて会社の女の子を迎えにいくと、庭先の梅が見頃です。

Sn322084

気がつくと3月も下旬。もうホワイトシーズンも終わりに近づいています。

続きを読む "極楽スキーin白馬【ゲレンデスキー】"

| | コメント (5)

2007/03/23

越駒な一日【バックカントリースキー】

年度末の慌ただしいスケジュールにお構いなしに今日は休暇を取りました。
SMOPに連絡を取ったら明日のツアーの下見に越後駒ヶ岳に行くとのこと、
足手まといにならないように同行することにしました。

Sn322057

続きを読む "越駒な一日【バックカントリースキー】"

| | コメント (4)

2007/03/21

三田原ダブルヘッダー【バックカントリースキー】

残ったリフト券の消化も兼ねていつもの三田原に行ってきました。
予報は晴れのち曇り。昨日までは雨が降るような予報だったのに・・・

Pap_2055

今年は予報があたりません。

続きを読む "三田原ダブルヘッダー【バックカントリースキー】"

| | コメント (2)

2007/03/20

どうせなら機能を使い倒そう!【W44Sと決済機能】

土曜日に買った念願のW44Sですが、昨日からいじり始めてようやく機能の概要が飲み込めました。

Sn322034_1

それにしても、ワンセグはこのパソコンVAIO Type-Tのワンセグより写りが良いみたいです。
(→http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-08-09)

続きを読む "どうせなら機能を使い倒そう!【W44Sと決済機能】"

| | コメント (0)

2007/03/18

素敵な1日になりました【バックカントリースキー】

昨日からライブカメラをチェックして三田原のコンデションを探っていました。夜半から降り出した雪は、上信越道に入ったとたんに圧雪状態になってました。

Sn322027

予報的に降りの激しさは心配しなかったのですが、気温、視界と風を心配しながら現地入りです。

続きを読む "素敵な1日になりました【バックカントリースキー】"

| | コメント (6)

2007/03/17

なんてことない1日【雑用な休日】

明日はまたバックカントリーな日を送ろうとおもっているので、今日は家庭サービスの日にしてみました。
といっても、道具の準備は怠らないようメンテナンスもちゃんとしました。

Sn322020

続きを読む "なんてことない1日【雑用な休日】"

| | コメント (0)

2007/03/11

家庭菜園のカブとベーコンのパスタ【イタメシクッキング】

冬野菜は種を蒔いて何もしないので、春菊以外は例年大失敗。

Sn322010

でも、せっかく育ったので、ご覧のカブを使ってパスタを作ってみました。

続きを読む "家庭菜園のカブとベーコンのパスタ【イタメシクッキング】"

| | コメント (0)

2007/03/10

憧れのイタリアンス~パ~カ~【自分なりのうんちく】

先日、友人が珍しい車で我が家乗り付けました。

Sn321970

コバルトブルーのフェラーリ。

続きを読む "憧れのイタリアンス~パ~カ~【自分なりのうんちく】"

| | コメント (0)

急遽休暇を取って・・・【バックカントリースキー】

水曜日の夜間に新潟市内に降雪をもたらしたプチ寒波。

Sn321999

木曜の朝、トレーニングを兼ねて家の前の除雪をしました。

気温が一気に上がってきたので、うっすらと靄がかかかっています。
これだけ降ったのに魚沼以外の山に降雪は無かったようです。

続きを読む "急遽休暇を取って・・・【バックカントリースキー】"

| | コメント (4)

2007/03/07

ようやく初冠雪?【リニューアル店舗のハシゴと・・・】

今年始めて、車の雪かき棒を使いました。
新潟市内で5㌢ほど積もったでしょうか。

Sn321996

たまたま今日の朝、家を出るタイミングを逸して車で通勤したのでついでだったので時間を気にせずうろついてみました。

続きを読む "ようやく初冠雪?【リニューアル店舗のハシゴと・・・】"

| | コメント (0)

2007/03/04

スキートレーサーとRadicalの修理【バックカントリースキー】

以前から壊れていたリーシュコードのトリガースナップと、先週の大転倒で破損したHAGLOFSのRadicalのストラップ装着の細工をしてみました。

まずはリーシュコードから。

Sn321988

続きを読む "スキートレーサーとRadicalの修理【バックカントリースキー】"

| | コメント (2)

2007/03/03

山はまだ冬でした【MTB山岳サイクリング】

久しぶりに職場復帰したら変に気疲れしたので、今日の朝はゆっくり起きて昼からMTBに乗りました。
最初のステージは標高462㍍の始めてトライする山で、他に2つのステージをリエゾン区間で繋いで走ってみました。

Sn321974

今日は結構距離もあるので、今シーズン始めてHAMMERHEADを使いました。

続きを読む "山はまだ冬でした【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2007/03/02

ドアホンが鳴らない事件発生【住宅設備修理】

今日、姫の近所の友達が手作りあんぱんを持って我が家に来たようです。ところが、インターホンを押しても誰も出て来なかったということで、寂しく持ち帰る事件が発生しました。

Sn321941

続きを読む "ドアホンが鳴らない事件発生【住宅設備修理】"

| | コメント (0)

2007/03/01

生マスと春野菜のパスタ【イタメシクッキング】

連休最後の晩。さんざん遊ばせてもらった罪滅ぼしに家族のために新作パスタを作ってみました。

先日買ったズワイガニを使ったズワイガニのクリームパスタと、
近所のスーパーで買った半額見切りの生マスと冷蔵庫に茹でてあった冬菜を使った和風パスタです。
ズワイガニのパスタは前回こちらで紹介したので(→http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2007/01/post_2688.html)そちらを見てください。

Sn321959

続きを読む "生マスと春野菜のパスタ【イタメシクッキング】"

| | コメント (0)

たかがポークカレーされどポークカレー【コロ肉のポークカレー】

ビーフが王道の美味カレー業界において、昔、伊勢丹の地下で買ったポークカレーがとても美味しかったことが忘れられず、コピーしようと頑張った結果がこのカレーです。
家計のことを考えて㌘108円のブロック肉を使ったお手頃ポークカレーを紹介します。

Sn321950_1

続きを読む "たかがポークカレーされどポークカレー【コロ肉のポークカレー】"

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »