« 越駒な一日【バックカントリースキー】 | トップページ | 定格を詐称しているじゃん!【エアーインパクトレンチ】 »

2007/03/25

極楽スキーin白馬【ゲレンデスキー】

金曜日の奇跡の越後駒ヶ岳ツアーの余韻もつかの間、土曜日から泊まりで白馬にスキーへ行ってきました。
朝5:30に起きて会社の女の子を迎えにいくと、庭先の梅が見頃です。

Sn322084

気がつくと3月も下旬。もうホワイトシーズンも終わりに近づいています。

今回のスキーツアーはビジネスを通じて築いたフレンドシップツアーなので、東京勢等とは現地で集合です。

車を飛ばし、白馬に入ると雪がありません。

Sn322085

少雪の今年、予想通り5月の連休のような様相です。それでも、八方、47、五竜は山麓まで雪がつながっているので滑るには問無さそうです。
16年、まるで家族のようにお世話していただいているペンション「シャレール」に立ち寄り、宿泊割引リフトチケットを受け取り集合場所の五竜とおみに向かいました。

滑り出しは晴れていて日焼け止めを気にするようなコンディションでしたが、昼過ぎから雲行きが怪しくなり雨が降って来ました。こうなると滑っている状態ではありません。47のピザ屋に逃げ込み宴会モードです。

何種類かのピザを同時に注文して食べ始めると。。。

Sn322086

見事日本人ならではの現象「最後の一個」が残っています。
「それでは外国人の僕が・・・」と生粋のニューヨーカーのバリーが日本人以上の日本語を使い、この均衡を破ってくれました。最後のフィニッシュはフルーツビザ。

Sn322087

食後のデザート感覚で目新しさも手伝いあっという間に食べちゃいました。

夜は日本酒の飛び交う大宴会。就寝時間の10時まで騒ぎまくって部屋に戻ると気がつくと朝でした。

朝起きると外は雨。止みそうにありません。本日の滑走は中止。みんな思い思いに帰ることにしました。
新潟組の我々は、まず、ジェラード屋に立ち寄りました。

Pap_0004

ワタクシが食べたのはミルフィーユ。時期が時期なので、困るほどのフレーバーが揃っているわけでもありませんでしたが、白馬の外れで通年で営んでいるこのショップはやはり人気があるのでしょう。

家路に車を進めて、次に立ち寄った、ここ、上越の「麺屋あごすけ」。

Pap_0003

列ぶこと30分。無事にラーメンにありつけたのですが、我々の直前で限定の塩とんこつチャーシューが売り切れてしまいました。残念・・・

最後の仕上げに、家族への献上品として寺泊でカニを買いました。

Pap_0001

これだけでフォローになるとは思っていませんが、日々ご機嫌を取りながら隙あらば遊びに出る。このリズムは決して怠ってはなりません。

今シーズン、最初で最後のイベント系スキーツアーでした。
今シーズンディープなツアーばかりこなしていましたが、たまには「普通」のツアーも良いものです。
緩急ある生活。これが楽しいと思っています。

|

« 越駒な一日【バックカントリースキー】 | トップページ | 定格を詐称しているじゃん!【エアーインパクトレンチ】 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

あ~、ジェラート屋、懐かしい!
岩岳でレースがあると、必ず寄ってましたね~

投稿: Kaku240 | 2007/03/25 23:09

ゴータマです。私の場合は90%家族スキーで残りの10%がセミディープなスキーです。今後少しずつディープな部分を増やしたいなとおもっちょります。子供もあまりスキーやる気ないし。でも一人前には育てますよ。新潟在住のうちに。定宿もつくりたいなー。

投稿: ゴータマ | 2007/03/26 22:37

> Kaku240
ども。岩岳、走れそうなくらい雪なかったよ。
あの頃が懐かしいですね。今年は富士見に行こうよ。
色々遊べるコースあるみたいだし。。

>ゴータマ
このペンションは行った翌日から常宿ですよ。<ね、オーナー
来シーズン行きますか?ガラガラ沢にでも(^^;;;
今週末、天気悪そうです。チケットの有効期限は4/8まで・・・

投稿: セニョ(昼休み) | 2007/03/27 13:00

なんだかんだと言いながらゲストの皆様に楽しんでいただけるよう頑張っているつもりですが、最近、ゲレンデにてご一緒するパワーが無く自己嫌悪に陥っています。来シーズンこそニューモデルの板でパウダーご一緒に!!!???

投稿: ペンション オーナー | 2007/03/29 21:33

パウダーご一緒ですか?是非!
無名沢とか唐松沢とかいっちゃいましょう!
憧れの白馬のパウダーっ!楽しみです。

でも、オーナーがハイクするとは思えませんね(苦笑)

投稿: セニョ(管理人) | 2007/03/30 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 越駒な一日【バックカントリースキー】 | トップページ | 定格を詐称しているじゃん!【エアーインパクトレンチ】 »