« 今日は林道中心の山サイ【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 今日は休暇でした【バックカントリースキー】 »

2007/02/21

明日は休暇です【バックカントリースキー】

明日、久々にバックカントリーにでかけます。
天気は良さそうだけど雪は腐っているのかな・・・・
まぁ、今年は仕方がないですよね。
で、どうせ行くなら趣向を変えて、ファット&山ビンディングスキーを借り出しました。

借りたショップはお馴染みのICI石井スポーツ。

Sn321875

KARHUのJAK・BC179cmのファット軽量バックカントリー用を用意いただきました。

Sn321906

感謝、感謝。

ビンディングはNAXOで、これもバックカントリー用です。

Sn321907

さらにシールも付いて、憧れのバックカントリーアイテムで完全装備です。

目的地はというと、湯沢。詳細はナイショ!
ガイドの友人の下見に同伴させていただくので業務上の秘密ってことでお願いします。

さて、これだけのお膳立てが揃っても自分の仕事は残っています。
まずはビンディング調整。NAXOはアルミのレールの上を、簡単にテール側のビンディングがスライドするので簡単です。

Sn321908

4mm刻みにスケールが付いていて、かつ4mm単位にしか動かないのでレンタルラインのビンディングのように誰でも簡単に調整可能です。
前圧はレールの間にあるポッチに刻んだ線がビンディングと面位置になればOKです。

次に、自分のアドレナリンのソール交換です。
NAXOはトップ側のコバ押さえをアジャストできるので普通のアルペンビンディングでも対応可能ですが、せっかくラバーソールを持っているのだし、どこに連れて行かれるか分からないツアーなので交換することにしました。

Sn321910

といっても、11本のネジを外して交換するだけで、至って簡単です。

明日は5時出発です。もう寝ます。おやすみなさい。

|

« 今日は林道中心の山サイ【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 今日は休暇でした【バックカントリースキー】 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は林道中心の山サイ【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | 今日は休暇でした【バックカントリースキー】 »