« 今日は休暇でした【バックカントリースキー】 | トップページ | 庭掃除とイルミネーション撤去【週末の庭いじり】 »

2007/02/23

今日も休暇です(トレーニングとホテルランチ)【MTBサイクリング】

昨日のバックカントリーの余韻もつかの間MTBにチョイ乗りしました。
いつもリフトトップからの極楽BCとは違い、完全ハイクアップのみという行程に加え、登り返してのライディングはさすがに疲れました。
特に、腕が・・・
でも、今日は午前中しか晴れないので、昨日のクールダウンを兼ねて早々に乗り出しました。

乗ってしまえば疲れなんて感じないのですが、あまり追い込むとこれからの週末がツマラナイことになってしまいますので、程々のペースで流します。

Sn321926


10㌔ほど走った海岸の東屋で一端止まり、ストレッチと腹筋50回、腕立て伏せ20回etc...をこなして再び走り出しました。

近所にはあまり楽しい山がありませんので、砂丘地帯の畑の作業道を中心に走り込みます。

Sn321927

この気候ですから、畑もすっかり耕されていて、苗を植えれば良い状態までになっています。遠くに見える潟にはすでに白鳥の姿は見あたりません。

しばらく走ったところで、顔にポツポツと当たるものが・・・

Sn321928

雨です。西の空を見ると雨雲が迫っています。予報で降水は3時からとなっていたのに・・・まだ10時だよ。
濡れるのも嫌だったのでここで引き返して今日のライディングはオシマイです。

家に帰ってシャワーを浴びると、奥様のご機嫌をとるべくホテルランチに出掛けました。
このレストランは私が珍しく食べに通っているお店で、サラダとデザートがバイキングで、今時の味が濃いだけのパスタと違い、素材大切にしたシンプルな味付け、さらには価格もリーズナブルなので、私の★★★レストランの一つです。

食べたパスタはイカスミのパスタと

Sn321929

冬菜とエビのオイルスパゲッティです。

Sn321930_1

こんな機会に食べないとイカスミはなかなか自分では作れないのでチョイス。
冬菜とエビは旬な食材を使う参考にということで。

満足なランチでした。

TripOdom 29.2km
Moving Time 1'21"
Elevation Gap ---m
---
with GPS60 logs

|

« 今日は休暇でした【バックカントリースキー】 | トップページ | 庭掃除とイルミネーション撤去【週末の庭いじり】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は休暇でした【バックカントリースキー】 | トップページ | 庭掃除とイルミネーション撤去【週末の庭いじり】 »