« 明日は休暇です【バックカントリースキー】 | トップページ | 今日も休暇です(トレーニングとホテルランチ)【MTBサイクリング】 »

2007/02/22

今日は休暇でした【バックカントリースキー】

朝5時に起きて、途中まで下道で行き、越後湯沢まで100㌔を切るインターから高速に乗って、バックカントリースキーを楽しんできました。
向かった山はこの山です。

Sn321913

本来やっちゃいけない沢登りで始まり、稜線に出ると、平標の裏側仙ノ倉の絶景が飛び込んできました。

Sn321916

決して雪山好きではないですが、この現物を目にして感動しない人もいないでしょう。

約1600のピークまで登り北斜面を狙います。

Sn321923

ワタクシは始めてのローションなので、例年との比較は出来ないのですが、友人曰く、このあたりの斜面はかなり面白いらしく、今日のコンディションでは納得いかないようです。

それでも、約100㍍ほど落ちるランを3本こなして帰って来ました。

ICIで借りたスキーセットは素晴らしい!
NAXOはアルパイントレッカーなんて比べものにならない程登りやすかったです。
来年はMARKERから山ビンディングが出るらしいので要チェックです。

板も意地になってFS用の板を履いている自分が馬鹿らしく、
95㍉のボディは安定した浮力を生んでくれました。
ただ、ツインチップに慣れたワタクシには切り落とされたテールに違和感がありました。

---
2/23 20:20更新

友人が撮影してくれたPhotoが掲示板に上がっていたので引っ張ってきました。

0000612m1

ご覧のとおり「腰」程度はスプレー上がってますが、実際はクラストor吹きだまりの状態が怖く、始めてのFATスキーも手伝っていまいち攻め切れない状態でした。

けど、やっぱ楽しいわ~!

|

« 明日は休暇です【バックカントリースキー】 | トップページ | 今日も休暇です(トレーニングとホテルランチ)【MTBサイクリング】 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は休暇です【バックカントリースキー】 | トップページ | 今日も休暇です(トレーニングとホテルランチ)【MTBサイクリング】 »