« 今日もまたまた休暇です(昨日のフォトが届きました)【バックカントリースキー】 | トップページ | たかがポークカレーされどポークカレー【コロ肉のポークカレー】 »

2007/02/28

なんと!今日まで休暇です【トレーニングとアイテム】

長い休暇も本日まで。フィールドに出掛けまくったので今日は「用足し」の日にしました。
まずは、3ヶ月のばして超ロン毛となった髪をカットしてもらい、その後はスピニングトレーニングのためいつものフィットネスクラブへ・・・

Sn321958

おっと・・・その前に郵便局へ立ち寄り、本日が送金期限の「王滝SDA」の参加費\10,000を送金してしまいました・・・

Sn321966

これでもう後戻りできません。これからはトレーニングな日々が続きます(ハズです)。

さて、本日のトレーニングメニューは、ただスピニングを2時間回しただけ。ひたすら重たい負荷でこぎ続けるだけでしたが、王滝SDAへの心の負荷と、バックカントリーで登り続けた効果で、いつもより重たい負荷もなんのその、くじけずに回すことが出来ました。
反面、遊び続けた後遺症で、家に帰ってきた今現在の疲労感は今までにない重たさが残っています。

その後、ICI石井スポーツへ。目的は、先日壊してしまったリュックのストラップのプラスチック留め具を補修するためです。

Sn321968

PAINEのストラップと汎用の小物をゲットしました。この交換作業は今後のブログネタにしようと思います。

あ、それから今日はバイク用のグローブも購入しました。買ったお店はここ(→http://www.aldana.jp/)。
最近のライディングスタイルがクロカン志向になっているので、FOXなどのフリーライド系のごっいグローブは馴染まないので、GOLDWIN製のモトバイク用をチョイスです。

Sn321967

今年のモデルではありませんが、ここの店主、楽で楽しいことと気持ち良いことが大好きな性格。使い心地を追求するのでモデルの年式なんて全くこだわりません。反面グローブだけでも100種類はありそうな品揃えは、今時の価格競争激しいネット販売とはまったく正反対のスタイルで、自分に合った商品を試しながら探すことが出来るので、拘りたい方は必見のショップです。

ん?宣伝してるって?いや、特に広告料は頂いていませんし、弱みも握られていません。念のため・・・

|

« 今日もまたまた休暇です(昨日のフォトが届きました)【バックカントリースキー】 | トップページ | たかがポークカレーされどポークカレー【コロ肉のポークカレー】 »

こだわりアイテム」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

スキー」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまたまた休暇です(昨日のフォトが届きました)【バックカントリースキー】 | トップページ | たかがポークカレーされどポークカレー【コロ肉のポークカレー】 »