« 姫と一緒にゲレンデインプレッション【NAXOとKARHUチェック】 | トップページ | 今日もまたまた休暇です(昨日のフォトが届きました)【バックカントリースキー】 »

2007/02/26

また今日も休暇でした(大失敗。。。)【バックカントリー】

先週に続き、今日も休んじゃってます。
当然、じっとしているわけは無く、またまたバックカントリーに入ってきました。
いつものようにコンビニおにぎりでは芸が無いので、今回は自分でおにぎりを握って出掛けることにしました。

Sn321946

朝起きると、寝坊です!起床時間を30分超過しています。これでは約束の時間に間に合いません。。。
昨晩のうちに纏めておいた荷物とおにぎりを持って家を飛び出しました。
遅れることを連絡しようと思ったとき・・・
ケータイが無い!
さらに財布が無い!
ということは免許がない!

高速料金はETCだし、多少のお金あるので贅沢をしなければ道中困ることはありませんが、ケータイが無いのは連絡も取れない、写真もとれない・・・これは一大事です。(免許が無いのも一大事ですが)
さんざん悩んだ結果、急行!

なので、今日は写真がありません。向かった山は「柄沢山」。まさに絶好のロケーションにコンディション(→http://8046.teacup.com/smopnakagawa/bbs)。相変わらずのベストセッティングに感謝!
ベース標高620㍍からピーク標高が1900㍍の、標高差1300㍍弱のハイクアップです。時間にして約4時間ですが、それだけの苦労をしても報いるだけの快楽が待っていました。

Navi_1

ピークから標高1250㍍までの斜度は40°以上はあって、「ロングターンで落とせ」という指令を受けたのですが、ミドルターンが精一杯。。。。途中、埋まった木に引っかかって大転倒してリュックのストラップのプラスチックを破損するアクシデントがありましたが、それでも20分かからずに下っちゃってます。

今日は珍しい山に登ったのですが、ピークで互いにのピンのお二方にお会いしました。
いろんな出来事があったけど、天気は最高!魚沼屈指のビックマウンテンのパウダーをゲットしてしまい、こりゃもう止められないって感じです。

きっと、隊長が写真を送ってくれるとおもうので、そしたら載せてみようと思います。

|

« 姫と一緒にゲレンデインプレッション【NAXOとKARHUチェック】 | トップページ | 今日もまたまた休暇です(昨日のフォトが届きました)【バックカントリースキー】 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
よもやとは思いましたが
柄沢山山頂でお目にかかったグループの方ですね
ワタクシ単独で登ってきた一人です

もっとマイナーな山かと思ってたのですが
意外にも人がいて私のほうも少し驚きました
その翌日も同じコースで滑ったのですが
単独の方と会いました

絶好のロケーションというのは同感です
日陰斜面も多いし雪質にも恵まれましたね
ワタシ柄沢山は初めてでしたが気に入りました
来年も行こうと思います

投稿: わきた | 2007/02/28 23:50

to わきたさん

ネット上でお会いできて驚いています。
このようなBlogにお越しいただきありがとうございます。

翌日も行かれたのですね。羨ましいです。

どこがハイシーズンなのか分からなかった今シーズンもあと1ヶ月。
ワタクシは単独行動好きな山岳初心者ですが、パウダー求めてもう少し悪あがきしようと思います。

機会ありましたらいつでも遊びに来てコメントください。
またの機会を楽しみにしております。

投稿: セニョ(管理人) | 2007/03/01 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫と一緒にゲレンデインプレッション【NAXOとKARHUチェック】 | トップページ | 今日もまたまた休暇です(昨日のフォトが届きました)【バックカントリースキー】 »