« 庭掃除とイルミネーション撤去【週末の庭いじり】 | トップページ | 姫と一緒にゲレンデインプレッション【NAXOとKARHUチェック】 »

2007/02/24

邪魔者コンプレッサーのスペース確保【コンプレッサーの収納台作成】

今年の初めに勢いでコンプレッサーを買ったものの、その日常的でない形態が車庫の秩序を乱していました。
それを解決するために、この土曜日に車庫のの中の端材を使い2時間程度でコンプレッサーを覆う台を作ることにしました。

Sn321935

コンプレッサーの設置場所は写真の場所に決定なので、コンプレッサー上のデッドスペースを活かします。
まずは道具の準備が基本です。

Sn321936

作業台に丸鋸、サンダールーター・・・・
木工工事は現場合わせが基本ですが、端材のサイズとコンプレッサーのサイズを考えながら切り出していくことにしました。
ちょっと天板のサイズは小さめになってしまいましたが、キットレベルの切り出しをして、サンダーで面取りをします。

Sn321938 

コーススレッドの呼穴を開けて材料が割れるのを防止します。

Sn321939

いつもは木工ボンドを使って組み上げますが、手抜きでコーススレッドだけで組んじゃいました。

Sn321940

手前が解放してあるのはタンクを手前に引き出すことを考えたことと、メーターやバルブなどの操作がし易いためです。
これで台の上に収納棚などを置けばスペースを有効に活かすことができます。

|

« 庭掃除とイルミネーション撤去【週末の庭いじり】 | トップページ | 姫と一緒にゲレンデインプレッション【NAXOとKARHUチェック】 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭掃除とイルミネーション撤去【週末の庭いじり】 | トップページ | 姫と一緒にゲレンデインプレッション【NAXOとKARHUチェック】 »