« スピニングトレーニングと食の陣【MTBトレーニング】 | トップページ | MTBへGPS60の取り付け【MTBメンテナンス】 »

2007/02/11

今日は静養日【ダイコンのポトフ】

今日は色々と雑務をこなして一歩も外に出なかったのです。
晴れたり、雪が舞っていたり、落ち着かない天気でした。
それになんだか喉も痛くて、具合悪くなる前に自重してみました。

で、朝起きるとベランダにこんなものが・・・

Sn321886

たぶん、母親が置いていったのでしょうが、何か作ろうと思い洋風に仕立ててみることにしました。

用意したのは、煮込み用のベーコン、にんにく、セロリににんじん。

Sn321888
大根はフロフキのように輪切りして面取りしています。

鍋にサラダオイルを引き、ベーコンをいためてニンニクも入れて炒めます。

Sn321889
次にセロリとにんじんを入れて軽く炒めます。

大根を鍋に入れ、大根が十分漬かるくらいのお湯を入れ、コンソメを2片とローレルを入れて煮込みます。

Sn321890
大根に十分火が通ったら塩コショウで味を調えて完成です。

Sn321891
今日の夜は久しぶりに寒いので暖かいポトフは体が暖まります。

今日は煮込みついでにカレーも作りました。

Sn321892

最近、カメラのAFがおかしいなぁ・・・替え時かな?

|

« スピニングトレーニングと食の陣【MTBトレーニング】 | トップページ | MTBへGPS60の取り付け【MTBメンテナンス】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スピニングトレーニングと食の陣【MTBトレーニング】 | トップページ | MTBへGPS60の取り付け【MTBメンテナンス】 »