« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の19件の記事

2007/02/28

なんと!今日まで休暇です【トレーニングとアイテム】

長い休暇も本日まで。フィールドに出掛けまくったので今日は「用足し」の日にしました。
まずは、3ヶ月のばして超ロン毛となった髪をカットしてもらい、その後はスピニングトレーニングのためいつものフィットネスクラブへ・・・

Sn321958

続きを読む "なんと!今日まで休暇です【トレーニングとアイテム】"

| | コメント (0)

2007/02/27

今日もまたまた休暇です(昨日のフォトが届きました)【バックカントリースキー】

常識では考えられない失態から一夜明けた今日、昨日お世話になったSMOP隊長が用事で新潟に出てきたので、昨日の写真を貰うことができました。

結構、イケてる写真が沢山だったので、いつもより大きめサイズでお見せしちゃいます~☆

続きを読む "今日もまたまた休暇です(昨日のフォトが届きました)【バックカントリースキー】"

| | コメント (2)

2007/02/26

また今日も休暇でした(大失敗。。。)【バックカントリー】

先週に続き、今日も休んじゃってます。
当然、じっとしているわけは無く、またまたバックカントリーに入ってきました。
いつものようにコンビニおにぎりでは芸が無いので、今回は自分でおにぎりを握って出掛けることにしました。

Sn321946

続きを読む "また今日も休暇でした(大失敗。。。)【バックカントリー】"

| | コメント (2)

2007/02/25

姫と一緒にゲレンデインプレッション【NAXOとKARHUチェック】

今日は昨晩降雪があり気温も低かったので絶好のバックカントリー日和です。
ところが!前からの約束で姫をスキーに連れて行かねばならなかったのです(涙)
そこで、先日借り出したNAXOとKARFU(→http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2007/02/post_df23.html)をゲレンデインプレッションしてみます。

続きを読む "姫と一緒にゲレンデインプレッション【NAXOとKARHUチェック】"

| | コメント (0)

2007/02/24

邪魔者コンプレッサーのスペース確保【コンプレッサーの収納台作成】

今年の初めに勢いでコンプレッサーを買ったものの、その日常的でない形態が車庫の秩序を乱していました。
それを解決するために、この土曜日に車庫のの中の端材を使い2時間程度でコンプレッサーを覆う台を作ることにしました。

Sn321935

続きを読む "邪魔者コンプレッサーのスペース確保【コンプレッサーの収納台作成】"

| | コメント (0)

庭掃除とイルミネーション撤去【週末の庭いじり】

http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-12-11

雪の予報だったので、少しのんびり気味に起床したら晴れているではありませんか!
2月も終わりに近づいているのでヤマボウシのイルミネーション電飾を撤去しようと庭に出てみました。

Sn321931

続きを読む "庭掃除とイルミネーション撤去【週末の庭いじり】"

| | コメント (0)

2007/02/23

今日も休暇です(トレーニングとホテルランチ)【MTBサイクリング】

昨日のバックカントリーの余韻もつかの間MTBにチョイ乗りしました。
いつもリフトトップからの極楽BCとは違い、完全ハイクアップのみという行程に加え、登り返してのライディングはさすがに疲れました。
特に、腕が・・・
でも、今日は午前中しか晴れないので、昨日のクールダウンを兼ねて早々に乗り出しました。

乗ってしまえば疲れなんて感じないのですが、あまり追い込むとこれからの週末がツマラナイことになってしまいますので、程々のペースで流します。

Sn321926

続きを読む "今日も休暇です(トレーニングとホテルランチ)【MTBサイクリング】"

| | コメント (0)

2007/02/22

今日は休暇でした【バックカントリースキー】

朝5時に起きて、途中まで下道で行き、越後湯沢まで100㌔を切るインターから高速に乗って、バックカントリースキーを楽しんできました。
向かった山はこの山です。

Sn321913

続きを読む "今日は休暇でした【バックカントリースキー】"

| | コメント (0)

2007/02/21

明日は休暇です【バックカントリースキー】

明日、久々にバックカントリーにでかけます。
天気は良さそうだけど雪は腐っているのかな・・・・
まぁ、今年は仕方がないですよね。
で、どうせ行くなら趣向を変えて、ファット&山ビンディングスキーを借り出しました。

借りたショップはお馴染みのICI石井スポーツ。

Sn321875

続きを読む "明日は休暇です【バックカントリースキー】"

| | コメント (0)

2007/02/18

今日は林道中心の山サイ【MTB山岳サイクリング】

今日はスキーに行く時間も無かったので、MTBに乗ることにしました。
先日、会費制でご招待いただいた王滝への不安もあったので、林道中心に走ってみました。
チョイスしたタイヤセットはここ(→http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2006/12/post_c1c0.html)で組んだセット。空気圧は前後2.5Barにセット。
この頃とだいぶ変わって(→http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-07-08)フロン2.8Bar、リア14Barにセットしました。

Sn320028_2

続きを読む "今日は林道中心の山サイ【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2007/02/17

王滝からの招待状とMTBタイヤ選び【だらけた休日】

今日は家庭の事情でどこにも行けませんでした。
せっかく晴れたのに残念・・・・
午前に家の掃除をしていたらこんな物が届きました。

Sn321903

続きを読む "王滝からの招待状とMTBタイヤ選び【だらけた休日】"

| | コメント (0)

2007/02/14

HeadPorterケータイケース【こだわりのアイテム】

本日、エクスパックでヤフオクの落札商品が届きました。

Sn321898

HeadPorter製限定のSony Ericsson W44S専用ケースです。

続きを読む "HeadPorterケータイケース【こだわりのアイテム】"

| | コメント (0)

2007/02/12

MTBへGPS60の取り付け【MTBメンテナンス】

今日はバイクのメンテナンスをしました。別に今回新たにGPSを付けたのではありませんが、取り付け方法について語ってみようと思います。

先日、雪の中に落として大騒ぎしたGPSですが、MTBでも当然同じものを使っています。
資金的に余裕のある方は地図機能を付いたGPSを持っているようですが、ワタクシのGPS60はベーシックな機能しかありません。
しかし、ワタクシは雪山やトレイルでの利用が多く「アメリカ製の日本地図」では林道も表示されないため、カシミールで事前にルートを細かく設定していくことで十分な機能を発揮します(→http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-11-16)。
それよりも、電池の寿命が長く、単三電池を使っているこの機種は、ライトなどのバッテリーと共有できることから、予備電池も用意しやすいです。
さらに、前回行ったファームアップ(→http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-08-18)で精度も上がり、USB接続が標準というスペックも満足しています。

続きを読む "MTBへGPS60の取り付け【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/02/11

今日は静養日【ダイコンのポトフ】

今日は色々と雑務をこなして一歩も外に出なかったのです。
晴れたり、雪が舞っていたり、落ち着かない天気でした。
それになんだか喉も痛くて、具合悪くなる前に自重してみました。

で、朝起きるとベランダにこんなものが・・・

Sn321886

続きを読む "今日は静養日【ダイコンのポトフ】"

| | コメント (0)

2007/02/10

スピニングトレーニングと食の陣【MTBトレーニング】

連休は白馬に行く予定でしたがキャンセルになってしまいました。
せっかくの連休ですが天気もいまいち。
暖かいけど所詮、天気の良くない新潟の冬です。

大した決意も無く王滝なんて申し込んじゃったから、せめて始のうちだけでもトレーニングをすることにしてフィットネスクラブに行って来ました。

Sn321725

続きを読む "スピニングトレーニングと食の陣【MTBトレーニング】"

| | コメント (0)

2007/02/08

申し込んじゃった・・・【MTBイベント】

何って?これ↓・・・・・

・・・・

続きを読む "申し込んじゃった・・・【MTBイベント】"

| | コメント (0)

2007/02/04

雪の中に遺失物(後編)【バックカントリースキー】

前編→http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2007/02/post_8ec9.htmlの出来事も遠い過去に感じてしまうくらい気持ちの入れ替えの早いワタクシはも登る気満々です。

時刻は12時20分。トップまで約1時間。天候の急変も無さそうな雲行きですが、無難に進めても3時ですから余裕はあまりありません。
急いでシールを付けて登りに入ります。
いつもは沢を越えるとトラバーズして池の峰の斜面へ回り込むように進むのですが、今日のトラックはしばらくリフトトップから見える斜面をスイッチするように跡が付いていました。
途中の沢に雪庇が張り出して不安定そうに見えるからでしょうか?ギャラリーから丸見えとなれば早々休むワケにも行きません。

それにしても良い天気です。ここからは説明というより写真に沿ってご紹介しましょう~☆

続きを読む "雪の中に遺失物(後編)【バックカントリースキー】"

| | コメント (0)

2007/02/03

雪の中に遺失物(前編)【バックカントリースキー】

いつものように土曜日は滑りに行こうと考えて、たまには違うロケーション狙おうと、昔からの友人であるsmop→http://smop.nobody.jp/のツアーにでも同行しようかと思ったものの、諸般の事情により結局、出発まで行動予定を立てられませんでした。

朝起きて、どこ行こうかとライブカメラとアメダス見ながら作戦を練りました。

が、結局「三田原」・・・・だって道中も雪が無いんだもの。

朝起きて、荷物を纏めてイザ出発!
無い!車の鍵が無い!
普段置いてある(投げてある)場所にありません。思い当たるところを探してもありません。
例によって起きてこない奥様をよそ目に、薄暗い家の中を探すこと20分。
ん?もしや?
ありましたぁ~!奥様のカバンび中です。昨日、勝手に使って戻していなかったのです!。畜生!朝の貴重な時間をムダにしたよぉ!と、慌てて飛び出しました。

Sn321846

続きを読む "雪の中に遺失物(前編)【バックカントリースキー】"

| | コメント (0)

2007/02/01

お気に入りのパスタ到着!【イタメシクッキング】

ここしばらくお気に入りで使っているパスタ。
「Barilla SelezioneOro Chef」
いつも買っている通販価格より安いショップを発見しました。
しかも「Bavette・#13」も揃っています。

Sn321844

そこで、いつものように#5を半ダースと#3と#13を1袋づつ取り寄せました。

続きを読む "お気に入りのパスタ到着!【イタメシクッキング】"

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »