« 初滑り行ってきました【GARMONT ADRENALIN デビュー】 | トップページ | お正月の残飯クッキング【ズワイガニのクリームパスタ】 »

2007/01/06

欲しいかったけど手が届かない物を買っちゃった【閉店セールで大盤振る舞い】

新潟市内の大手ホームセンターが閉店セール第4段をやっています。
採算が取れないワケではなく、大家さんの政策的な立ち退き要望による撤退だそうです。
撤退後はショッピングモールになるらしいけど、ニワトリや634の牙城である県内では貴重な県外資本だっただけに残念です。

そんなことで、正月より全品1割引を始めていました。
投げ売り価格よりさらに1割を引いてくれるので、50%オフの商品は55%オフになる計算です。
そうとなれば、多少は無理してでも日頃欲しかった物を買っちゃおうということで、まとめ買いを断行しました。

手始めに消耗品の作業手袋です。20%オフと1割引

070106_152701_2

厚手の軍手より最近はグリップ加工した薄手のグローブがお気に入りです。
今回はそれに加え、欲しかった豚皮の作業手袋も買ってみました。
キャンプの時や加熱するような作業の時には重宝します。

次いで、スクレーパー。

070106_152801_1

普通のスチールスクレーパーは持っていますが、「刃物」的なスクレーパーが欲しかったので買いました。割引無しと1割引。

ゴミ捨て場のようなワゴンから掘り出して来たのがこれ。
平成元年、GZ20のソアラのフロントブレーキパッドで500円の1割引。

070106_165701

8回目の車検の際には交換の必要がありませんでしたが、2年前にリアのパッドは変えていたので、そろそろフロントの寿命が近づいていました。
車検整備についてはここのBlogに上げています。
http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-10-17

今度はガーデニングの季節に備えてウッドデッキの保護塗料「ステイン」をゲットです。

070106_165702

毎年春にウッドデッキの塗装をしているのですが、ちょうど買い置きのステインが無くなったので、この際買い置きすることにしました。
ウッドデッキの塗装についてはここのBlogに上げています。
http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-05-28

大きな買い物もしちゃいました。
1PSのエアーコンプレッサーです。30%オフの1割引でゲットです。

070106_165901

1馬力では物足りない気もしましたが、自分の使用頻度からすれば、むやみに高性能な物を揃えるより、有ることを重視しようと思っています。
これがあれば、タイヤの空気入れ、タイヤ交換、塗装などライフスタイルが大きく変わること間違いありません。以前から欲しくて仕方が無かったのですが、1万円を切って変えるこのタイミングに決断しました。

当然、コンプレッサーを買えば周辺機器も必要になります。

070106_165601

20㍍のホースとチープな7点セットも購入しました。
これを基本として必要なツールを順次買いそろえて行くことにします。

家のインテリア用品も買いました。
玄関の吹き抜け用ペンダントです。展示割引6,300の50%オフの1割引です。

070106_155301

付け替えのBefore/Afterはこんな感じです。

Sn321733

手が届かなくて1本切れたままの電球と風に揺れて切れた紙が見窄らしい状態でした。

これが・・・・

Sn321734_1

という感じになって、明るくキレイに見える玄関に生まれ変わりました。

あとは蛍光灯、金魚鉢、熱収縮チューブ、ビニールテープなど無くても困らないもの、消耗品を買いそろえて、大盤振る舞いな買い物は終わりました。

いや~コンプレッサーは嬉しいわぁ~!!

|

« 初滑り行ってきました【GARMONT ADRENALIN デビュー】 | トップページ | お正月の残飯クッキング【ズワイガニのクリームパスタ】 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初滑り行ってきました【GARMONT ADRENALIN デビュー】 | トップページ | お正月の残飯クッキング【ズワイガニのクリームパスタ】 »