« 少雪の恩恵でスノーダウンヒル【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | お気楽BCin三田原【バックカントリースキー】 »

2007/01/22

今日はスキーこどもの日【だからスキーこどもの日】

毎月第3日曜はスキー子供の日というイベントが開催されています。
小学生以下の子供はリフト1日券が無料なんです。

なので、ギャル2名を連れていつもの杉の原に行ってきました。

Sn321769

新雪の状況はこれくらい。昨日はもうちょっとコンディション良かったと思われます。
でも、思ったより雪も多くて気温も低いので、普通にゲレンデで遊ぶなら何の問題もありません。
頑張ればパウダーゾーンも見つけられそうですが、今日は「スキーこどもの日」!我慢我慢・・

Sn321775

しかし、神は見放していませんでした、三田原ゾーンの第5リフト脇に「なんちゃって」クロスコースが作られていました。この上には「なんちゃってSLポール」もセットされたおり、子供たちはプチパークでスリルを味わって楽しんでくれました。

自分も最初は、クロスレースに出ていた頃を懐かしくぶっ飛ばしていましたが、間延びしたセットに、ぐちゃぐちゃなランディングバーンのスパインでは早々に飽きてしまいました。

Sn321774

三田原の山頂付近にも、ようやく雪庇が張り出してきました。自分のようなBC初心者は谷も埋まらないこの少雪では無理は禁物です。

でも、パウダー滑りたい~っ!ツアーにでも参加しようか。。。。

|

« 少雪の恩恵でスノーダウンヒル【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | お気楽BCin三田原【バックカントリースキー】 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少雪の恩恵でスノーダウンヒル【MTB山岳サイクリング】 | トップページ | お気楽BCin三田原【バックカントリースキー】 »