« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の12件の記事

2007/01/29

タリアテッレのチーズたっぷりカルボナーラ【イタメシクッキング】

先日、会社の女の子とパスタランチに行ってきました。
そこのお店には「野菜ソムリエ」とか言う称号を持ったソムリエが居るそうです。
で、何をソムリエってくれるか解らないまま食事をしてきましたが、石窯のピザは美味しかったです(食材ではなく石窯が美味しさのポイントじゃん・・・)。

今日は、そこで食べたカルボナーラを自宅でコピーしてみました。

~写真はご勘弁を・・・~

続きを読む "タリアテッレのチーズたっぷりカルボナーラ【イタメシクッキング】"

| | コメント (0)

2007/01/28

春が来た!【MTB山岳サイクリング】

少雪の言い訳も飽きました。青々としげるシダや苔を見て、誰が冬と思うでしょう・・・

Sn321805

例年の春よりも残雪も無く走りやすい状況です。

続きを読む "春が来た!【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2007/01/27

道具も体もリフレッシュ【スキーメンテナンス】

今日は休養日。というか、天気が悪そうなので出撃を控えました。
これも単独行動メインのワタクシならではの行動パターンで、誰とも約束しないので、天気が悪い日はドタキャンしても何の問題もありません。

ということで、今日はここ数回滑って丸まったエッジを磨きました。

Sn321793

続きを読む "道具も体もリフレッシュ【スキーメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/01/24

お気楽BCin三田原【バックカントリースキー】

今日は会社を休んで、またまたまた杉の原に行ってきました。友達が居ない自分は当然単独です。
天気予報は曇りのち雪ですが、本降りにならなそうな雲行きです。
今日は状況を見て、三田原に勝負に行こうと思い、最低限のBC道具を持参で来ました。

いつものように半日券をゲットして、始はゲレンデの外側を滑ってみました。

Sn321776

日曜日に来たときから新雪が10㌢くらい積もっています。ささやかなパウダーの感触が伝わって来ますが、それ以前に雪が少なすぎです。

続きを読む "お気楽BCin三田原【バックカントリースキー】"

| | コメント (0)

2007/01/22

今日はスキーこどもの日【だからスキーこどもの日】

毎月第3日曜はスキー子供の日というイベントが開催されています。
小学生以下の子供はリフト1日券が無料なんです。

なので、ギャル2名を連れていつもの杉の原に行ってきました。

Sn321769

続きを読む "今日はスキーこどもの日【だからスキーこどもの日】"

| | コメント (0)

2007/01/21

少雪の恩恵でスノーダウンヒル【MTB山岳サイクリング】

いやぁ~雪が少ない。家の窓から山々を見ても殆ど雪を被っていない。
なもんだから、全然スキーモードに入らないのです。先週のチョイ乗りで雪が無いことを確信したので、今日はトレイルに出向いて見ることにしました。

久々にカシミールを呼び出し、走りながら溜めていったトレイルライブラリーから今日の行き先を選びます。

Sn321754

少雪とはいえ、スノーダウンヒルになるので、アクシデントのことを考え、スピードコースではなくテクニカルコースをチョイスしした。

続きを読む "少雪の恩恵でスノーダウンヒル【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2007/01/14

実験!コンプレッサーで泥掃除【MTBメンテナンス】

今日も良い天気~っ♪けれど山沿いは雪なんだろうなぁ・・・いや!そうに違いない!
平標にBC行っている連中は雪が無くて困っているハズだ!

と、デスクワークのある惨めな自分に言い残しな・が・ら・も昨日走った泥を掃除しました。

 昨日の記事→http://senor.cocolog-nifty.com/blogs/2007/01/post_f6c7.html#more

Sn320028_1

続きを読む "実験!コンプレッサーで泥掃除【MTBメンテナンス】"

| | コメント (0)

2007/01/13

少雪の恩恵を楽しむ【MTB山岳サイクリング】

久しぶりのBlogアップです。

論文書かないといけないのでスキーはお預け。でも、休みの日くらいちょいと羽根をのばそうかなぁということで軽くチャリで流すことにしました。

始めは家から20㌔弱の林道を軽く登ってみました。

Sn321735

続きを読む "少雪の恩恵を楽しむ【MTB山岳サイクリング】"

| | コメント (0)

2007/01/07

お正月の残飯クッキング【ズワイガニのクリームパスタ】

2007年もすでに1週間が過ぎました。
そろそろお正月のための食材を処分しないとマズい時期です。
年始に実家の母親が持って来たズワイガニが冷蔵庫を占領していたので、
パスタにして食べてしまうことにしました。

続きを読む "お正月の残飯クッキング【ズワイガニのクリームパスタ】"

| | コメント (0)

2007/01/06

欲しいかったけど手が届かない物を買っちゃった【閉店セールで大盤振る舞い】

新潟市内の大手ホームセンターが閉店セール第4段をやっています。
採算が取れないワケではなく、大家さんの政策的な立ち退き要望による撤退だそうです。
撤退後はショッピングモールになるらしいけど、ニワトリや634の牙城である県内では貴重な県外資本だっただけに残念です。

続きを読む "欲しいかったけど手が届かない物を買っちゃった【閉店セールで大盤振る舞い】"

| | コメント (0)

2007/01/02

初滑り行ってきました【GARMONT ADRENALIN デビュー】

思い立ったら吉日。妙高杉の原に初滑りにいってきました。
朝6時に家を出て、通勤割引の分だけ高速を使ってゲレンデに立ったのが9時前。
何と、ゴンドラに乗車待ちの列がありません。Sn321727

続きを読む "初滑り行ってきました【GARMONT ADRENALIN デビュー】"

| | コメント (0)

2007/01/01

走り初め【近所の林をポダリング】

昨日に引き続き今日も良い天気でした。
昼過ぎからチョイト近所のトレイルを走って来ました。
Sn320037_1

続きを読む "走り初め【近所の林をポダリング】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »