« 走り初め【近所の林をポダリング】 | トップページ | 欲しいかったけど手が届かない物を買っちゃった【閉店セールで大盤振る舞い】 »

2007/01/02

初滑り行ってきました【GARMONT ADRENALIN デビュー】

思い立ったら吉日。妙高杉の原に初滑りにいってきました。
朝6時に家を出て、通勤割引の分だけ高速を使ってゲレンデに立ったのが9時前。
何と、ゴンドラに乗車待ちの列がありません。Sn321727

正月三箇日の中日、バブルの頃では考えられないことです。
これじゃぁ潰れるスキー場が出ても仕方が無いなぁ~と、思いつつも早割半日券を引き替え滑り始めました。
Sn321726

今日は先月買ったGARMONT ADRENALINを始めて使います。
http://blog.so-net.ne.jp/senor_senor_senor/2006-12-04
まぁ6年履いたライケルのFreeZoneと比較するのも間違っていますが、
サーモインナーの仕上がり具合も良く、予想以上に堅い感触のフレックスでしたが、不整地ではダイレクト感もそのままに、シビアなコントロールも必要とせず、とても扱いやすいブーツでした。
でも、山スキー用としては堅い気がしますが・・・・

バックカントリーのクラシカルコースの三田原への斜行斜面はご覧のありさまです。Sn321728

実際に1本コース外を滑ってみましたが、ツリーホールはあるは、枝にブーツが引っかかるわで、全く面白く無かったです。

シーズン最初はこんな感じで足慣らしをしないと、いきなり飛んだり登ったりすると、ろくな事になりません。
用具のチェックをしながら半日のウオーミングアップランになりました。

|

« 走り初め【近所の林をポダリング】 | トップページ | 欲しいかったけど手が届かない物を買っちゃった【閉店セールで大盤振る舞い】 »

スキー」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り初め【近所の林をポダリング】 | トップページ | 欲しいかったけど手が届かない物を買っちゃった【閉店セールで大盤振る舞い】 »